chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元ユニクロ店長の気ままな馬なり生活。 https://blog.goo.ne.jp/orionthethanks0502

キャロとシルクで一口馬主。愛馬の応援を通じて競馬とサラブレッドの素晴らしさを伝えたいブログです。

WIN5的中に燃える30代貧乏サラリーマン。妻と二人で住める理想の家を所有することが夢。土日はもっぱら競馬観戦。サラブレッド好きが高じて、2011年にキャロットクラブに入会。目標はでっかくG1制覇!

トキノミノル
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2014/07/31

  • 1歳出資馬の近況。

    トータルヒートの21父:ハーツクライ/藤原英厩舎見慣れたせいかな、後肢のバランスも気にならなくなってきた。馬体は期待通りボリュームアップして力強さが増したね。ちょっと硬めな感じだけど全体的に概ね悪くはない。期待値からしてまずは順調であることが大前提よ。この後は坂路でどんな動きをするのか、どういう評価をされるのか楽しみに待ちたい。ハーレクイーンの21父:リアルスティール/斎藤崇厩舎シルエットはいいんだけどね、細身で非力だから大物感がないんよ。特に後肢はパンチ不足。早生まれだし成長の振り幅はそんなにないだろうから、これは条件戦のどこかで頭打ちになるかな。1歳出資馬の近況。

  • 今年の出資馬。

    今日はもう一頭の出資確定馬について。ハーレクイーンの21父:リアルスティール/斎藤崇厩舎申し込み時にも書いたように出資の決め手はそのディープ産駒っぽい馬体だ。前駆はご覧の通りほぼ満点の造りだし、後肢もディープ産駒だと思えばこれぐらいのトモでも十分。柔らかくキビキビとした前向きな歩様と如何にもキレそうな牝馬らしい素軽い馬体も兼ね備え、上がまだ走ってない分ノーザンFも中途半端な値付けで半信半疑なんだろうけど、これと言った欠点もなくアベレージは高めの好馬体だ。少なくとも未勝利で終わるような馬体ではないと思ってる。厩舎に関してはノーザンF御用達で、毎年素質馬を委託されているように牧場からの信頼も厚い若きホープ。それになんと言っても障害戦でプリンシパルスターを蘇らせてくれた厩舎だ。あの手この手を尽くしてくれた調教師...今年の出資馬。

  • 今年の出資馬。

    改めて今年の出資確定馬について。トータルヒートの21父:ハーツクライ/藤原英厩舎馬体的にはどうかな、今年のキャロのラインナップの中ではトップレベルだとは思うけど、ナンバー1ではない。ただ個人的にはすごく好みの馬体で、何より大物感があっていい。昨年とは違ってカタログで初めて見た時から×1最優先を行使するのを決めていた。つまりは一目惚れだ(笑)しかしながら欠点というか懸念材料はある。後肢のバランスがイマイチで歩様もやや硬めだからジリ脚タイプになりそうで、つまりは瞬発力勝負では見劣る印象がある。先日新馬勝ちしたハーツコンチェルトと比べるとそれは一目瞭然。その歩様や馬体の造りからもマイルから中距離ってタイプだし、そうなるとクラシックでしのぎを削るにはややパンチ不足は否めない。今年で言えばジオグリフみたいな感じ。い...今年の出資馬。

  • キャロの結果。

    待ちに待ったキャロの抽選結果。最終結果から抽選で全頭落選もあり得る状況だった。実はもうすでにシルクは退会しているし、2年連続で全滅だったらキャロも退会して潔く一口を引退するつもりだった。いやホントこれはマジでね。そういうわけで、僕が一口を継続するのか引退するのか、その抽選結果はこちら。〈最優先〉トータルヒートの21◯〈一般〉ハーレクイーンの21◯グレイシアブルーの21×なんとなんとなんと!!!抽選で2頭獲り!!!くじ運のないこの僕が!!!去年全滅した上に退会を考えていたからキャロの忖度かな(笑)さて支払いどうしようかな、、、。キャロの結果。

  • 結局申し込んじゃった。

    去年はシルクの募集をスルーして、キャロでは全滅して、もう一口熱もすっかり冷め切っていた今日この頃。このブログも約一年ぶりだ。そして迎えたキャロの一次募集。お試し程度でカタログを見て、欲しい馬がいなければ退会するはずだった。だったのにだ。いたんだよ。見つけちゃったんだよ、欲しい馬を。馬体よし厩舎よし血統よし。もう欲しくて欲しくて仕方なくなっちゃって、タイトル通り結局申し込んじゃった。〈最優先〉トータルヒートの21これこれ。馬体よし厩舎よし血統よし。母優無しだけど×1持ちだし何とかならんかな。〈一般〉ハーレクイーンの21お父さんはリアルスティールなんだけど、牝馬の走るディープ産駒ってこういう馬体が多いんだよね。でもディープ産駒じゃないんだよな。一般で取れそうかなって思ったんだけど、見事にランクインしてて笑った...結局申し込んじゃった。

ブログリーダー」を活用して、トキノミノルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トキノミノルさん
ブログタイトル
元ユニクロ店長の気ままな馬なり生活。
フォロー
元ユニクロ店長の気ままな馬なり生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用