chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元ユニクロ店長の気ままな馬なり生活。 https://blog.goo.ne.jp/orionthethanks0502

キャロとシルクで一口馬主。愛馬の応援を通じて競馬とサラブレッドの素晴らしさを伝えたいブログです。

WIN5的中に燃える30代貧乏サラリーマン。妻と二人で住める理想の家を所有することが夢。土日はもっぱら競馬観戦。サラブレッド好きが高じて、2011年にキャロットクラブに入会。目標はでっかくG1制覇!

トキノミノル
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2014/07/31

トキノミノルさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,429サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,975サイト
馬主・一口馬主 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 571サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,429サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,975サイト
馬主・一口馬主 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 571サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,429サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,975サイト
馬主・一口馬主 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 571サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 1歳出資馬の近況。

    1歳出資馬の近況。

    最初の更新ぐらいはね、ブログに書いておこうと思う。次はまた1年後かな(笑)リリーバレロの22キタサンブラック/堀厩舎好馬体だと思う。小柄な馬はバランス良く見えるから割引は必要だし、非力感は抜けてきたけどまだまだトモ高で脚も長く見えて幼い身体つきだけどこの馬の場合はそれぞれの部位がどれも素晴らしい出来で、それについてここで細かく書くつもりはないけど、ホントに欠点らしい欠点は見当たらないんよね。敢えてあげるとしたらお腹の傷の痕ぐらいかな(笑)母の繁殖ポテンシャルや体質とか目に見えない不安要素はあるんだけど、とにかく馬体だけなら8、000万円の値付けも納得はできる。僕の目が節穴でなければ、いやこれまでの出資馬を振り返るとその可能性のほうが大きいけどさ、でもまぁとにかくそれぐらい好馬体に見えるんだよね。仮に上の写...1歳出資馬の近況。

  • 今年の出資馬。

    今年の出資馬。

    明日の抽選結果を待たずに出資が確定した。去年は抽選待ちだったから緊張したけど、なんか今年はあっさり確定しちゃったし、申し込みから結果が出るまでがえらく長かったから嬉しいは嬉しいんだけど、「よっしゃーッ」感がないな。リリーバレロの22父:キタサンブラック/堀厩舎キタサンブラック産駒の牡馬で堀厩舎、8000万というノーザンの値付けにクズの出ない母系、もうクラシックを目指すにはこれだけでも十分でしょう。そして馬体はサイズを除けば文句なしの好馬体。特に2枚目の動画の馬体は惚れ惚れする。細かく言えばトモには十分な容量があるし飛節も力強い。背中もギュッと締まっていていい感じ。繋ぎの角度もちょうどいいし管骨も短く前肢のバランスは良好。肘付きも肘離れも問題ないし首と肩の角度も素晴らしい。それから筋肉の質感なんかは柔らかく...今年の出資馬。

  • 今年の最優先候補馬。

    今年の最優先候補馬。

    いよいよ今週末にキャロの一次募集結果が発表になるけど、最優先で申し込んだリリーバレロの22はさほど人気していなかったみたいで、×無しだけどよほどのことがない限りは出資できるだろうと思っている。結果を待っている時間が異様に長く感じるのは初日に申し込んでしまったためなんだけど、いやその間のドキドキワクワクはそれなりに楽しんではいるんだけど、まぁ時間を持て余しているし、一年に一度ブログを書きたい意欲が湧いている時期だから今のうちに他の最優先候補馬についても書いておこうと思う。メリートの22父:ドゥラメンテ/萩原厩舎単純に今年はドゥラメンテ産駒に出資したかった。馬体は大物感があるんだよね。ただ大型馬なだけあって動画がイマイチだった。ローズノーブルの22父:リオンディーズ/武井馬体については欠点のほうが目立つんだけ...今年の最優先候補馬。

  • キャロの1次募集。

    キャロの1次募集。

    久しぶり。うん、約1年ぶり。今年もこの季節がやってきた。そしてもう申し込みは初日に済ませた。最近は基本的に票読みもしないし、ネットでツアー写真を見ることもしない。特に今年は×がないから余計にだ。去年の最優先は何の迷いもなくトータルヒートの21で即決だったんだけど、今年は結構迷った。最終的に最優先候補は4頭いて、もちろんその中から1頭選んだ訳だけど、しかしどれも厩舎やらサイズやら値段やらってリスキーな面があってホント迷った。ただどんなに迷っても何回動画とカタログを見直しても結局最終的にはその1頭に目がいってしまう。なんだかんだ言っても最初からその1頭が気になって仕方なかったのかもしれない。というわけで今年最優先で申し込んだのはこの募集馬。リリーバレロの22父:キタサンブラック/堀厩舎これ高いよね。いくらキタ...キャロの1次募集。

  • 1歳出資馬の近況。

    1歳出資馬の近況。

    トータルヒートの21父:ハーツクライ/藤原英厩舎見慣れたせいかな、後肢のバランスも気にならなくなってきた。馬体は期待通りボリュームアップして力強さが増したね。ちょっと硬めな感じだけど全体的に概ね悪くはない。期待値からしてまずは順調であることが大前提よ。この後は坂路でどんな動きをするのか、どういう評価をされるのか楽しみに待ちたい。ハーレクイーンの21父:リアルスティール/斎藤崇厩舎シルエットはいいんだけどね、細身で非力だから大物感がないんよ。特に後肢はパンチ不足。早生まれだし成長の振り幅はそんなにないだろうから、これは条件戦のどこかで頭打ちになるかな。1歳出資馬の近況。

  • 今年の出資馬。

    今年の出資馬。

    今日はもう一頭の出資確定馬について。ハーレクイーンの21父:リアルスティール/斎藤崇厩舎申し込み時にも書いたように出資の決め手はそのディープ産駒っぽい馬体だ。前駆はご覧の通りほぼ満点の造りだし、後肢もディープ産駒だと思えばこれぐらいのトモでも十分。柔らかくキビキビとした前向きな歩様と如何にもキレそうな牝馬らしい素軽い馬体も兼ね備え、上がまだ走ってない分ノーザンFも中途半端な値付けで半信半疑なんだろうけど、これと言った欠点もなくアベレージは高めの好馬体だ。少なくとも未勝利で終わるような馬体ではないと思ってる。厩舎に関してはノーザンF御用達で、毎年素質馬を委託されているように牧場からの信頼も厚い若きホープ。それになんと言っても障害戦でプリンシパルスターを蘇らせてくれた厩舎だ。あの手この手を尽くしてくれた調教師...今年の出資馬。

  • 今年の出資馬。

    今年の出資馬。

    改めて今年の出資確定馬について。トータルヒートの21父:ハーツクライ/藤原英厩舎馬体的にはどうかな、今年のキャロのラインナップの中ではトップレベルだとは思うけど、ナンバー1ではない。ただ個人的にはすごく好みの馬体で、何より大物感があっていい。昨年とは違ってカタログで初めて見た時から×1最優先を行使するのを決めていた。つまりは一目惚れだ(笑)しかしながら欠点というか懸念材料はある。後肢のバランスがイマイチで歩様もやや硬めだからジリ脚タイプになりそうで、つまりは瞬発力勝負では見劣る印象がある。先日新馬勝ちしたハーツコンチェルトと比べるとそれは一目瞭然。その歩様や馬体の造りからもマイルから中距離ってタイプだし、そうなるとクラシックでしのぎを削るにはややパンチ不足は否めない。今年で言えばジオグリフみたいな感じ。い...今年の出資馬。

  • キャロの結果。

    キャロの結果。

    待ちに待ったキャロの抽選結果。最終結果から抽選で全頭落選もあり得る状況だった。実はもうすでにシルクは退会しているし、2年連続で全滅だったらキャロも退会して潔く一口を引退するつもりだった。いやホントこれはマジでね。そういうわけで、僕が一口を継続するのか引退するのか、その抽選結果はこちら。〈最優先〉トータルヒートの21◯〈一般〉ハーレクイーンの21◯グレイシアブルーの21×なんとなんとなんと!!!抽選で2頭獲り!!!くじ運のないこの僕が!!!去年全滅した上に退会を考えていたからキャロの忖度かな(笑)さて支払いどうしようかな、、、。キャロの結果。

  • 結局申し込んじゃった。

    結局申し込んじゃった。

    去年はシルクの募集をスルーして、キャロでは全滅して、もう一口熱もすっかり冷め切っていた今日この頃。このブログも約一年ぶりだ。そして迎えたキャロの一次募集。お試し程度でカタログを見て、欲しい馬がいなければ退会するはずだった。だったのにだ。いたんだよ。見つけちゃったんだよ、欲しい馬を。馬体よし厩舎よし血統よし。もう欲しくて欲しくて仕方なくなっちゃって、タイトル通り結局申し込んじゃった。〈最優先〉トータルヒートの21これこれ。馬体よし厩舎よし血統よし。母優無しだけど×1持ちだし何とかならんかな。〈一般〉ハーレクイーンの21お父さんはリアルスティールなんだけど、牝馬の走るディープ産駒ってこういう馬体が多いんだよね。でもディープ産駒じゃないんだよな。一般で取れそうかなって思ったんだけど、見事にランクインしてて笑った...結局申し込んじゃった。

  • キャロの1次募集結果。

    キャロの1次募集結果。

    全頭落選。あれだけ時間かけて申込馬を選んでも結局出資できないんじゃ意味ないよな。とりあえず会員数多すぎなんだよ。キャロの1次募集結果。

  • その他の出資候補馬。

    その他の出資候補馬。

    今日は惜しくも出資申込には至らなかった候補馬たちをアップ。ラドラーダの20父:ロードカナロア/栗田厩舎単純に良い馬だと思うよ。ただ値段がね。マイティースルーの20父:リアルスティール/黒岩厩舎すごく良い馬だと思うけど、トモがパンチ不足。ポロンナルワの20父:ダイワメジャー/矢野厩舎申し込むかすごく迷った。前駆の造りは逸材。ただ遅生まれを考慮してもサイズがね。ワイの20父:ロードカナロア/武幸厩舎欠点がなく高水準の馬体。お金が余るほどあればね。サンブルエミューズの20父:キタサンブラック/矢作厩舎良い馬なんだけどね。個人的にキタサンブラック産駒ってのがね。ピースエンブレムの20父:サトノダイヤモンド/池添学厩舎母の産駒成績を見ると体質に問題があるのかな。ディープっぽさ全開で良い馬体なんだけどな。エスティタートの2...その他の出資候補馬。

  • キャロの申込馬。

    キャロの申込馬。

    無事キャロのドラフトが終わった。今年の募集馬は総じて粒揃いで、さすがはキャロットクラブという感じ。あれもこれもで10頭くらい候補馬がいたけど、夜も寝ないで昼寝して、吟味に吟味を加え、色々と考えた末に3頭に申し込んだ。とりあえず募集番号順に一言添えて(笑)ケイティーズハートの20父:モーリス/鹿戸厩舎脚元が危なっかしい?そんなの関係ねぇ。アディクティドの20父:ロードカナロア/高野厩舎リベンジ。ディオジェーヌの20父:モーリス/斉藤崇厩舎グッドルッキングホース。出資が決まったらそれぞれ書こうとは思うけど、全頭落選もあり得るからな。そうなったらインゼルに手を出してみようかな(笑)サクソンウォリアー産駒とか超欲しいんですけど!キャロの申込馬。

  • 一利一害。

    一利一害。

    いよいよキャロの募集時期が来た。っとその前に書いておかないといけないことがある。それはキャロの2歳出資馬、アルジュナとジェノランケーブのことだ。アルジュナは育成も順調に進み、札幌競馬場に入厩した。しかしそこで転倒し頸椎を痛め、その怪我が元となり引退に追い込まれてしまった。好馬体の持ち主で血統的にも期待していただけにとても残念に思う。こういう事故や怪我は起こる時は起こるもの。誰のせいでもない。ジェノランケーブも成長曲線は緩やかなタイプだったが、ここまで順調に育成が進み、本州への移動も間近というところで肺動脈破裂によって息を引き取ってしまった。手の施しようがなかったとのことだが、苦しかったろうと思うと本当に心が痛む。どうか安らかに眠ってほしいと願うばかりだ。一口馬主を始めてこんな出来事が立て続けに、しかも出資馬が亡...一利一害。

  • <シルク> 2歳出資馬の近況(4月)

    <シルク> 2歳出資馬の近況(4月)

    忘れてたwシルクさんで1頭出資してたこと(汗)デュードメール父:ロードカナロア/須貝厩舎うん、悪くない。全体的にピリッとしてきた感じだし、シルエットもそれなりにまとまっている。ただやっぱり大きいところは厳しいだろうし、それに一頓挫しているように体質面の不安もある。まぁそれでも今勢いのある厩舎だし、なんとかしてくれるんじゃいかなとちょっと期待はしている。<シルク>2歳出資馬の近況(4月)

  • <キャロ> 2歳出資馬の近況(3月末)。

    <キャロ> 2歳出資馬の近況(3月末)。

    お久しぶりw出資馬の成績がズタボロで相変わらずやる気はないんだけど、私生活でほんの少しだけゆとりができてきたおかげでたまにはブログでも更新してみようかなと思った次第。ただこれといったネタもないからとりあえず2歳出資馬の近況について書いてみる。アルジュナ父:キングカメハメハ/池添学厩舎馬体のシルエットは素晴らしいと思う。違和感があった後肢のバランスも気にならなくなってきた。それから筋肉の質感も相変わらずいい。シンハライトの仔だから当然と言えば当然なんだけど、どちらかというとディープ産駒っぽい筋肉で、同じ時期のお母さんの馬体によく似てると思う。おっと、いけない。こんなことを書いてると自分自身で期待感を煽ってしまうではないか。ジェノランケーブ父:シルバーステート/四位厩舎成長期ということもあって馬体のシルエットはイマ...<キャロ>2歳出資馬の近況(3月末)。

  • <シルク> 1歳出資馬の近況(12月)

    <シルク> 1歳出資馬の近況(12月)

    馬名応募は初日に終わらせておいたぜ。プチノワールの19父:ロードカナロア/須貝厩舎坂路での調教映像もアップされていて、思った以上に軽快に走っていたね。馬体も思っていた以上に良い感じ。背中のだらしなさが相変わらずだから、そこが不安ではあるんだけど、この感じなら未勝利はなさそうかな。いやいやそんなこと言って未勝利で終わった牝馬がいたな、同じカナロア産駒で。<シルク>1歳出資馬の近況(12月)

  • <キャロ> 1歳出資馬の近況(11月末)。

    <キャロ> 1歳出資馬の近況(11月末)。

    今年から立姿写真の更新頻度が隔月になったのね。毎月の楽しみがひとつ減ったわ。シンハライトの19父:キングカメハメハ/池添学厩舎どうだろう、馬体的には大きな変化はないかな。相変わらずいい意味で筋肉の質感とかキンカメらしさがなくていいと思う。むしろディープっぽい柔らかさがある。あえて言うと今回唯一気になったのが後肢のバランスかな。成長途上のこの時期の馬体に一喜一憂しても仕方ないんだけどね。で、コメントを読むと気性面の幼さを指摘されていたようだけど、この血統でお利口さんな訳がないから一切気にしない(笑)それより馬体重が順調に増えていることのほうが重要で、募集時には400キロしかなかったことを思えば、ここまでは順調そのものと言っていいんじゃなかろうか。ユールフェストの19父:シルバーステート/四位厩舎こちらは予想よりも...<キャロ>1歳出資馬の近況(11月末)。

  • スリーロールス、菊花賞。

    スリーロールス、菊花賞。

    タイトルは特に意味はない(笑)ルナシオンがフレグモーネで出走回避が決まり、未勝利連敗のヴェルナーが肺炎で戦線離脱と、まったく良いところがないこの秋シーズン。これはきっと何かに取り憑かれてるな(笑)さて、というわけで今週はいよいよレクセランスが挑戦する菊花賞だ。もちろん相手は何十年に1頭レベルの怪物だから、まさか勝てるとは思っていないが、もしかしたら掲示板に載るチャンスぐらいはあるんじゃないかと思ってる。鞍上も乗りに乗ってるし、調教だっていつになく動けてるようだし、京都のような平坦で直線の長いコースは何より相性がいいから、いやホントこれはマジであるよ、掲示板が!新馬戦の時に、春のクラシックではなく菊花賞を目指すのはどうかと書いたとおり、今回が一番ワクワクドキドキしている。うん、これはレース前にお祓いに行っておこう...スリーロールス、菊花賞。

  • <シルク> 1歳出資馬の近況(10月)。

    <シルク> 1歳出資馬の近況(10月)。

    近況はかれこれすでに2回更新されてるんだけど、ブログでは触れないまま今日に至っております(笑)では今更ながらシルクの1歳馬の近況と出資理由について。プチノワールの19父:ロードカナロア/須貝厩舎<9月更新>馬体的には可もなく不可もなくといった感じでB−の評価を付けた。例えばローブティサージュやブランノワールなんかと比較しちゃうと、どうしても劣るから大きいところはどうかなという感じだけど、でもトモはまずまずボリュームがあるし、肘付きも悪くないからさすがに未勝利で終わるような馬体ではないと思うんだよね。ちょっと背中がだらしないから心配だけど、まぁそれでもよくて二つぐらいはいけないかな。厩舎についてだけど、僕はこの厩舎に対しては全幅の信頼を置いている。この馬に申し込んだ一番の理由はこれだ。調教師のキャラクターも好きだ...<シルク>1歳出資馬の近況(10月)。

  • <キャロ> 1歳出資馬の近況(9月末)その②。

    <キャロ> 1歳出資馬の近況(9月末)その②。

    遂にアワブラ発動させたぜ(笑)というわけで今日はもう1頭のキャロ出資馬。ユールフェストの19父:シルバーステート/四位厩舎最優先で×を取りにいって、他も全滅だとちょっと寂しいからね、母優先権で確実に1頭確保できるということが申し込んだ主な理由。意外と人気しててびっくりしたけど、こういう時に効果抜群なのが母優先権だよね。毎年それなりに良い馬体の産駒が募集されるんだけど、今年はなかなかいいじゃないと思ったらずいぶんと小さい。遅生まれとはいえこの体高だと普通ならサイズ的に完全にスルーなんだけどね。近況でも411キロしかないし。でもユールフェストの産駒にはいつかは出資したいと思っていたし、好みの馬体のこの仔をスルーして、これで走られたらかなり後悔しそうだからね。はっきり言って兄妹同様大きいところは狙えないだろうし、最悪...<キャロ>1歳出資馬の近況(9月末)その②。

ブログリーダー」を活用して、トキノミノルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トキノミノルさん
ブログタイトル
元ユニクロ店長の気ままな馬なり生活。
フォロー
元ユニクロ店長の気ままな馬なり生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用