chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
為替日記 https://blog.goo.ne.jp/ko-ji25

いつも口座の数字は真っ赤っ赤です。ずっと苦しんでばかりで成長しません。

為替で走り続けて6年目になり、自由人を目指して頑張っていますが空回りばかりで、いつも口座の数字は真っ赤っ赤です。毎日スワップに頼り、毎日静かな相場を願っています。

コージ
フォロー
住所
南区
出身
港南区
ブログ村参加

2008/03/21

コージさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,453サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,871サイト
FX スワップ・長期投資派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 717サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,453サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,871サイト
FX スワップ・長期投資派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 717サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,453サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,871サイト
FX スワップ・長期投資派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 717サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • アサシンクリード シンジケートとバイオハザード7のプレイ日記

    アサシンクリード シンジケートとバイオハザード7のプレイ日記

    プレイ1日目。最初のボス、ルパートを暗殺して列車に逃げて崖から落ちそうな映像を見て主人公が入れ替わった所まで進めた。遊んだ事が無いジャンルのゲームなので凄く新鮮。ナイフ投げで暗殺、高い壁を登り高い所からジャンプで柵越え、こういう遊び方が有るのかと思わされた。映画の主人公を操作してる感覚。プレイ2日目。主人公がエヴィーに入れ替わりボスのブルースター暗殺してロンドンに進み主人公がジェイコブに入れ替わった。主人公はジェイコブとエヴィーの2人なんだろう。4人の敵に一気に見つかって囲まれた時、凄く焦った。それで遠くまで逃げても全員が追ってきた。しかし序盤だからか攻撃ボタン連打とカウンターで、なんとかなる難易度が非常に良かった。敵に見つからず一撃で暗殺するのが、まだまだ慣れない。なので暗殺が成功した時は嬉しい。プレイ...アサシンクリードシンジケートとバイオハザード7のプレイ日記

  • 面白い動画3

    面白い動画3

    面白い動画3

  • ベルウィックサーガのプレイ日記

    ベルウィックサーガのプレイ日記

    プレイ1日目10年ほど前に買ったけど難しくて2章まで進んで放置してた。数年前までは命中率100%だらけの戦闘や、無双を感じる戦闘が好きだったけど、いつからか緊張感を感じる戦闘が好きになり、このソフトを思い出して最初から遊んでみる。ステージ戦う理由2ターン目で登場するシスターのイゼルナを守りつつの戦いは、最初のステージとは思えない緊張感に襲われる。強力な味方のウォードで敵を瀕死にさせて、レベル1のキャラクターでトドメを刺して進んでた。敵のベンハーにはスキル「挑発」を多用して徒歩ばかりさせてた。結局、最初のステージは面白いと思わされた。プレイ2日目ステージ非道の兄弟傭兵無しで進めてみようと思い5人で出撃した。スキル「挑発」で敵を1人づつ誘い込んで倒して、ゆっくり進んだので合計40ターンほどでステージクリアした...ベルウィックサーガのプレイ日記

  • タクティクスオウガのプレイ日記

    タクティクスオウガのプレイ日記

    学生の時にスーパーファミコン版で途中まで遊んでたが飽きて辞めてた。学生卒業後にプレステ版で遊んでみたがスケルトンを仲間にしてみると、楽になりすぎて緊張感が無くなって途中で辞めてた。今回はプレステ版に再挑戦する。縛り内容を書く。①アンデットは仲間にしない。②最速の行動回数でステージクリアを目指す③普段トレーニングでのLv上げは主力キャラ2~3人を均等に整えるだけ。クリア出来ないステージは何人かLv1づつ上げて再挑戦。プレイ1日目クリザローの街で戦闘開始前にボスのモルドバが「家の中にいる、お前の仲間達は起きたらアンデットになってるさ」みたいな言葉を言ったが、これは戦闘後にはアンデット化した仲間も殺したのかな。いきなり凄いストーリー。このステージから、ほど良い緊張感の戦闘なので楽しい。今日はプレイ2日目古都ライ...タクティクスオウガのプレイ日記

  • レイジングループのプレイ日記

    レイジングループのプレイ日記

    プレイ1日目ジャンルはホラーでノベル(小説)ゲーム。人狼ゲームを扱ってるが人狼ゲーム自体知らないで遊び始めた。最初なので状況の説明や登場人物の紹介がてらな雑談シーンが続く。2人が死亡して車とバイクが壊され、携帯電話は圏外で電話線は切られる。逃げ道が無い所まで進み儀式の説明を読んでる途中で今日のプレイは終えた。ここまで約2時間のプレイ。最初の2択でさっさと村を出るってのを選んだら、やっぱりゲームオーバーになった。今の所、殺人の所は怖くない。画像もグロくない。まだゲームの世界に入ってる気分には浸れてないけど、もう少し続けてみたい。ここまでは説明ばかりで楽しめてないが大丈夫なのだろうか。プレイ2日目名探偵がいない殺人推理小説を読んでる感覚。ゲーム内での選択肢は今の所まだ合計2回のまま。死亡者4人目が出た後から徐...レイジングループのプレイ日記

  • ドラゴンクエスト ジョーカー1のプレイ日記

    ドラゴンクエスト ジョーカー1のプレイ日記

    ゲームのサークルの友人と、このゲームで一緒に遊ぶ事にしたモンスターの交換機能が有るので、モンスターを共有しながらストーリーモードで遊ぶ。さすがに配合の順序は攻略サイトを利用する。後は男か女か狙った性別じゃなければリセットボタンを利用する。まずは友人が、2つ目の島を攻略した所まで進めた。そして通信モードでモンスター貰うと、キングスライム1匹だけだった(笑)どうやらスライム4匹だけを仲間にして育てて、キングスライムにしたようだ。いざ遊んでみるとキングスライムが強すぎて、2つ目の島でも通常の敵は、すべて一撃で倒せる。ダメージも全然喰らわない。2つ目の島のボス、ゴーレムも1対1で、あっさり倒せてた。3つ目の島で自分がした配合は、キングスライム2匹目の誕生↓キングスライム同士を配合して、初期ステータスの高いキングス...ドラゴンクエストジョーカー1のプレイ日記

  • ラジアントヒストリアのプレイ日記

    ラジアントヒストリアのプレイ日記

    行き詰まったら攻略サイトを利用する遊び方で進める。主人公の名前はストック。最初の任務内容は、密偵と合流してアリステルまで護衛する事。白示録という過去に戻れる本を受け取る。過去を修正しながら部下のレイニーとマルコを助けつつ任務を達成する。似たようなストーリーのゲームをプレイした事があるなと思った。白示録でストーリーをどこまで楽しく出来るのか、ここからだな。プレイ2〜3日目2つ目の任務はアルマ鉱山にいる敵を追っ払う事。まず思ったのは、ストーリーをしっかり読まないと理解できない。両方の歴史を修正しながら進める事で、ようやく任務が達成できるのか。単に1つの歴史を修正しながら進めるストーリーなら、他のゲームで体験した事あるけどストーリーの進め方が変わってるなと思った。プレイ4〜5日目ビオラが出撃してる間、主人公達は...ラジアントヒストリアのプレイ日記

  • アンチャーテッド プレイ日記

    アンチャーテッド プレイ日記

    プレイ1日目3作品が1セットになったソフトを買ったので、エル・ドラドの秘宝から始めた。最初から銃撃戦が始まった。まだ慣れてなく下手だが、ゆっくり照準を合わせて撃っても大丈夫な難易度なので楽しい。お宝探しだけあって洞窟の入り口探しから手が込んでる。探検してる感が沸いてくる。途中で銃撃戦も有りワクワク感とドキドキ感も凄いある。プレイ2日目あいかわらず洞窟での探検してる感が楽しい。途中から組織に狙われるが逃げ切り、お宝を求めてメモ書きにあった座標の位置にヘリで向かう。パラシュートで降りた所で今日はプレイを止めた。ストーリーは非常に王道で分かりやすい。逃げ切る銃撃戦も楽しい。ヘリではムービーだけでもドキドキ感が出ていて面白い。出来るだけ攻略サイトを利用しないで進めたい。死亡数も0回で進めたかったが、すでに10回近...アンチャーテッドプレイ日記

  • 懐かしい

    懐かしい

    2009年に離れて、その後は時々戻っても一戦参加するのみだった。月日が経ち、ネトゲに対する考え方や遊び方が、ずいぶん変わった。もうスタート時から参加する事は無いと思ってたけど、またスタートから遊びたくなったので参加する事にしました。復帰1期目の記事は間違えて消してしまったから2期目から載せる。入力したコマンドの回数を載せる。統一ログが出てから約5時間後に撮った画像。仁官は本当に面白いと思った。賤兔さんという、外国人プレイヤーと一緒に戦った。ラストの一戦前に武官で登録した方だったが、とんでもなく大活躍してた。頻繁な偵察活動に、都市の支配役に、城壁への攻撃役に、頻繁に徴兵地の集合役を引き受けてくれて、なおかつカウンターも兼ねて、徴兵地を民忠100の都市に、神移動させる部隊長をしてくれた。神様のような徴兵地の集...懐かしい

  • 漫画 アニメ ドラマ 映画

    漫画 アニメ ドラマ 映画

    数百種類以上の作品を観て読んで良かったと思える作品です。どの作品も1人で観れば観るんじゃなかったと思える作品でも親しい人と一緒に観て共有すれば楽しいです。映画キングダムズートピアポーラー・エクスプレス思い出のマーニー世界最速のインディアンSTANDBYMEドラえもんドラえもん新・のび太の宇宙英雄記ドラえもん新・のび太の大魔境ドラえもんのび太のひみつ道具博物館ミッション・インポッシブル2インサイド・ヘッドアナと雪の女王プライベート・ライアンガンダムⅠ~Ⅲ特別版ZガンダムⅠ~Ⅲいまを生きるきみに読む物語遠い空の向こうにアメイジング・スパイダーマンショーシャンクの空に一命漫画ぼくらの☆ひかりクラブ上[小学生篇]と下[中学生篇]ライチ☆光クラブ墨攻最初の戦争までSIDOOH-士道-8巻まで惡の華ハンター×ハンター...漫画アニメドラマ映画

  • 思い出のアルバム メイプルストーリー グランドファンタジア トリックスター チョコットランド

    思い出のアルバム メイプルストーリー グランドファンタジア トリックスター チョコットランド

    管理人の学生時代は楽しかったですが思い出1つ1つ思い出そうとすると、けっこう忘れてます。例えば小学4年生や中学1年生の楽しかった思い出を1種類づつ思い出せても10種類づつだと写真や日記をこまめに残してなかったので難しいです。15年前の記憶がそういう状態なので今から15年後に振り返ったら、どれほど忘れてるのかと思ってしまいます。素敵な思い出が年々少しづつ美化されるのに気づいてから写真や日記は素晴らしい物なんだなぁと知り、歳を重ねるたび少しづつ忘れることもあるけど残した画像の直前や直後のことは見るたびに思い出すため覚え続けてたりします。しかし数回遊ぶのみだったり挨拶と数往復のチャットのみで残りはゲームのプレイで繋がる関係なんて寂しいです。それらが片方だけで美化されてたら、さらに寂しいです。そういった寄せ集めグ...思い出のアルバムメイプルストーリーグランドファンタジアトリックスターチョコットランド

  • デトロイトのプレイ日記

    デトロイトのプレイ日記

    プレイ1日目プレイ時間は約25分。バスに乗った所まで進めた。今から20年後の2038年。世の中はアンドロイドが活躍する時代。と言ってもアンドロイドは使い捨ての奴隷扱い。その結果、働く場を失う人間が少しづつ増えてきて、街頭演説で「職を奪うな」というデモをしてる人達がいる。デモをしてる10人近くの人間に囲まれて、アンドロイドはリンチされるが、人間の警官に助けられる。しかし警官に「いずれ職を奪われるぞ」と捨てセリフを言って立ち去るデモの人達。ガラガラなバスに乗ってもアンドロイド達は席に座らず、後ろの2坪ぐらいのスペースに立ち続ける決まりになってた。いきなり重い話からスタートしたが先のストーリーが気になるし、いきなりゲームへの没入感が凄い。プレイ2日目今回は約1時間プレイして「僕の名前はマーカス」と言う所まで進め...デトロイトのプレイ日記

  • 小説の感想①

    小説の感想①

    黒い家ゲームの初代かまいたちの夜以来の恐怖を感じたくて、黒い家という小説を読み始めた。若槻が首吊り死体の第一発見者になって会社に戻り、それについて話し合う会議が終わった所まで読んだ。一緒の発見者になった菰田(こもだ)重徳に、第一発見者に仕立てられた直後の若槻の立場を自分に置き換えて、頭の中でイメージすると不気味さと恐怖を感じる。そして、このタイミングで一旦読むのを止めた事で、第一発見時の余韻が非常に頭の中に残り、怖さを増幅させられた。かまいたちの夜どころじゃない恐怖を感じた。あまりにも強烈な殺人者で記憶に残ってしまう。後味は、けっして良くない。要所要所でゾクッとさせられる書き方は、さすがだと思うが必要ない話は点々と有った。例えば虫の話。あちこち虫の話が出る。たぶん作者は虫が好きなんだろう。しかし、それを含...小説の感想①

  • 小説の感想②

    小説の感想②

    満願まず1つ目の話は夜警という題名。柳岡と川藤という登場人物が、とてつもなくリアリティ感があるので凄い。そのため序盤と中盤の話に惹き込まれた。肝心の終盤のオチが下手なのは残念。様々な作品のストーリーを読んでると、時々こういう名作だと思えない作品に出会うが、その中で一部だけでも素晴らしいと思えれば、たとえ名作じゃなくても読んで良かったと思える。そして読み終えた後、小説は10年前や20年前の本じゃないだろうと思って、最後のページを確認してみると、平成29年に初めて発行されてた。柳岡も川藤も現代人らしいので、やっぱりなと思った。2つ目の話は死人宿っていう題名。最初から最後まで奇妙な雰囲気が続いてる。読解に時間がかかり2~3回も読み返した部分がある。綺麗にまとめたつもりなんだろうけど、その綺麗な部分が不必要だなと...小説の感想②

  • ライフ イズ ストレンジ2のプレイ日記

    ライフ イズ ストレンジ2のプレイ日記

    プレイ1日目あらすじが終わって山道を歩いて2つ目の道しるべを見つけた所まで進めた。あらすじはライフイズストレンジらしく、自宅の隅々や携帯電話のメールまで、1時間かけて丁寧に読んで登場人物のキャラ設定を理解する。そして終わると、まさかの爆発。さっそく丁寧に読んでおいて良かったと思った。あらすじだけで、この凄い作り込み。背景や雰囲気や音楽で初代の作品を思い出させてくる。これは期待大な作品だと思った。今回は弟が能力を身に着けてるのかな?じっくりプレイして2021年の1月末までにエンディングまで進めたいと思う。プレイ2日目山の中で一夜を過ごした所まで進めた。ここまでは、よくあるストーリーなのだが、映画やドラマよりも雰囲気が良く感じる。理由はリュックや財布や携帯電話や看板など、1つ1つ調べるごとにストーリーがあるか...ライフイズストレンジ2のプレイ日記

  • ファイナルファンタジー7 リメイクのプレイ日記

    ファイナルファンタジー7 リメイクのプレイ日記

    プレイ1日目ゲームのサークル内に昔プレステ1のFF7で遊んでた人がいたので、お互いが同じ日にプレイし始めて、各ボスだけ同じ日に倒すよう足並みを揃えながら遊んでみた。難易度は普通に設定した。行き詰ったら攻略サイトを覗くつもりだ。ストーリーは魔晄炉に潜入して爆弾を起動させた直後に最初のボス、ガードスコーピオンが登場。初日は、それを倒した所まで進めた。スタイリッシュな戦闘で、しかも速すぎない速度。渾身の力が入った背景。あのプレステ1のFF7が全体的に大幅なパワーアップしてるのを感じた。まさかガードスコーピオン戦で、さっそく感動すると思わなかった。プレイ2日目魔晄炉から脱出して橋の上から列車に飛び乗った所まで進めた。橋の上ではボス戦、部隊長ゴンガ。通常攻撃だと盾で弾かれて反撃を喰らってた。アイテム欄に手榴弾が10...ファイナルファンタジー7リメイクのプレイ日記

  • ドラゴンクエストⅧのプレイ日記

    ドラゴンクエストⅧのプレイ日記

    昔エンディングまで進めてたけど久しぶりにプレイしたくなったので遊び始めた。ゼシカとククールを仲間に加えた。夜の山頂で月の光は夢や記憶を形に出来るという演出。月の世界を作ったイシュマウリの演出からドラクエⅧの世界に浸かって楽しめてると感じた。ストーリーがドラクエらしくて好きで子供の頃からドラクエを続けてる。ストーリーを進めてビーナスの涙をゲルダに持っていく。ゲルダのツンデレっぷりも王道な展開で懐かしく感じた。月影のハープを使う。ここも素晴らしい演出。ここから新たな旅が始まるという雰囲気が心地良い。自分が大冒険してる気分に浸れてる。キラーパンサーに乗れるのも良かった。ドラクエⅤのキラーパンサーを思い出させてくれた。あれだけ強いドルマゲスが中盤で死ぬのは意外だった。圧倒的な魔力を使ってたのでラストから2~3番目...ドラゴンクエストⅧのプレイ日記

  • ドラゴンクエストビルダーズとビルダーズ2のプレイ日記

    ドラゴンクエストビルダーズとビルダーズ2のプレイ日記

    プレイ1日目。また初めて遊ぶジャンルのゲームに挑戦する。開始1時間目から楽しめてる。1時間半ほど遊んで、料理作りの部屋を作った所まで進めた。このゲームは物を壊したりモンスターを倒すと素材が拾えて、その素材で街を大きくしたり装備やアイテムを作っていくゲームなのだが、どこで何の素材を集められるかメモしながらってのが面白い。戦闘はアクションなのでモンスターに魔法のメラを使われた時は焦った。火の玉が飛んでくるのかー。持ってる武器の射程が凄く短いから間合いの取り方に慣れが必要だった。プレイ2日目。4人目の住人が来てブラウニー軍団の襲来を防いだ所で今日は終えた。定期的に発生するモンスター軍団の襲来がボス扱いなのかな。アクションゲームという事もあって、この襲来が面白い。複数のモンスターが一斉攻撃してくるので武器だけじゃ...ドラゴンクエストビルダーズとビルダーズ2のプレイ日記

  • ファイアーエムブレム 烈火の剣とララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリスのプレイ日記

    ファイアーエムブレム 烈火の剣とララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリスのプレイ日記

    プレイ1日目戦闘画面を1回1回観ながら進めてる。序盤にワレスという味方キャラがアーマーナイトからジェネラルにクラスチェンジするのだが、このジェネラルの戦闘画面を観ると重量感が凄く心地良い。ゲームで初めて重量感を感じたのは別ソフトのファイアーエムブレムのアーマーナイトだった。この烈火の剣でも味方として初登場のステージではダメージ1すら喰らわずボスまで倒せちゃうキャラなのだ。アーマーナイトとジェネラルが大好きすぎる。リン編1~10章まで終えた。毎章の締めに静止画が出るのだが、これが心をグッと惹きつけてくる。脳内で旅の雰囲気をイメージ出来て楽しい。プレイ2日目15章がリン達と合流するステージなのでエリウッド編が盛り上がってきた。後ちょっとでステージクリアできるなーって思ってたらリンが2発で殺されてゲームオーバー...ファイアーエムブレム烈火の剣とララ・クロフトアンドテンプルオブオシリスのプレイ日記

  • かまいたちの夜と弟切草とナック2のプレイ日記

    かまいたちの夜と弟切草とナック2のプレイ日記

    プレイ1~2日目さっそくプレイしてみると犯人は分からないまま主人公が殺されてしまいゲームオーバーになってしまった。プレイ時間は合計3~4時間だったかな。ストーリーは分かりやすくて読みやすくテンポも早い。肝心の感想は怖かった!!ホラーで安定感あるスリルの小説ゲーム。もう1度、最初から遊んでみたいと思った。犯人は真理だと思うから今度は真理を疑いながらストーリーを進めたい。プレイ3日目2周目始めよう思ったら胸が苦しくなってきた。また惨殺なペンションになるんじゃないか、本当に真理なのか、犯人が真理であってほしい。2周目から自分には勇気が必要なゲームな気がする。犯人が真理かと思ったら彼女も殺されて、またしてもゲームオーバーになった。仕方なく枝分かれしたストーリーを順番に調べてたら、犯人が分かったのは主人公が真理と美...かまいたちの夜と弟切草とナック2のプレイ日記

ブログリーダー」を活用して、コージさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コージさん
ブログタイトル
為替日記
フォロー
為替日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用