chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2 https://n-aomi1214.hatenablog.com/

今ここに生きる。日常の気づきを綴ります。

2017年一月・・いよいよ60代初めの正月を迎えました。

matsnao
フォロー
住所
座間市
出身
静岡県
ブログ村参加

2017/01/08

  • 八ヶ岳南麓里山日記〜思秋期

    こんにちは!! 八ヶ岳南麓にも少しづつ春が近づいている今日この頃です。 のっけから暗いタイトルでどうしちゃったの??・・と心配してくださる方がいるかもしれませんが、私は概ね元気ですからご心配なきようお願いします(笑) ここ2ヶ月くらい、YouTubeに過去の演奏動画をアップする作業をしています。 今ちょうど1994年あたりまでアップしていて37歳の自分と対面しているところです。 30年近く昔の自分だから若いのなんのって・・当たり前ですね・・ 昔の録画を見てると(聴いてると)、37歳の自分に戻ってしまい「その気」になってる自分がいるんです。 その気って?!・・つまり今の自分を忘れるというか、その…

  • コンサートのお知らせ

    皆様、こんにちは!! 本日は3年半ぶりに東京で開催するコンサートのご案内です。 自分自身の八ヶ岳移住やコロナ騒動で、東京のコンサートはもう開かないかなあ〜と思っていましたが、こちらでの生活が落ち着き「また開こう!!」という気になりました。 2010年から続けていたコンサートシリーズですが、今後も続けていくかは未定です。 だんだん声がくたびれてきたし、モチベーションを保つのも大変なので、とりあえず一回やって、あとは体調と成り行きに任せるつもりです。 八ヶ岳南麓の自宅裏の150年の蔵を回収して<お蔵の音楽ホール>というプライベートホールを作ったので、そこをホームベースに小さく坦々と歌っていくのが中…

  • 八ヶ岳南麓里山日記〜この頃のこと

    近所の公民館から見た富士山 久しぶりの投稿です。 私は元気に生きてます!(笑) 八ヶ岳南麓の里山は冬まっさかりです。 都会の友達からは「寒いでしょ?」って言われたりしますが、 標高850mの我が家の辺りはそれほど雪が降りません。 南アルプスと八ヶ岳が雪雲を防いでくれるようです。 それに家の中は暖かいし、外に出ることがあっても寒さに強くなったのか、ー4℃くらいまでならあんまり寒くも感じなくなりました。 南関東に住んでいる時よりも厚着になってるってこともありますけどね! 真冬のある朝出かける時、「今日は寒くない!」って感じた時の外気温は0℃でした。 寒さに慣れたんだなあ・・と実感したものです(笑)…

  • 八ヶ岳南麓里山日記・・されど3年、庭がこんなに変わっていた!?

    こんにちは!! 久しぶりの投稿すぎて見てくれる人はいないかもしれないなあ、なんて思いながら、自分の記録のために残します。 八ヶ岳南麓里山に完全移住して2年10ヶ月を迎えます。 二地域居住を始めてからは3年5ヶ月が経ちました。 最近facebookで3年前の記事というのが出て来まして、その頃の庭の様子などをふり返る機会がありました。 毎日見ている庭がかなり劇的に変化していて驚きでした!! 古民家の修復直後は前の住まいから移植した木があるだけでした。 3年後の現在はこうなりました。 ちょうど3年前のメインガーデンを二階から見るとこんな感じでした。 3年後の現在はこうなりました。 軽トラと物置が増え…

ブログリーダー」を活用して、matsnaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
matsnaoさん
ブログタイトル
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2
フォロー
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用