chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社畜会社員の『生活』『疲労』改善プロジェクト https://tegarudiet.hatenablog.com/

終電、満員電車、安い飯、短い睡眠時間。そこからくる疲労、ストレス心の闇・・

終電、満員電車、安い飯、短い睡眠時間。そこからくる疲労、ストレス心の闇。まずは生活と疲労を安定させれば何か変わると思うのです。一緒に一歩進みましょう。

きなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/03

  • 河川敷で思わずニヤつく時

    川で楽器をしている人を見かけると、つい見てしまうんですよね。きっと楽器をやろうにも人との社交性もそんなに高くないから、人と一緒にやるでもない。そんなに上手くないから、やれる場所も少ない。 となると、川で吹くことになる。 でも河川敷で拭いたらそれはそれで音は響くし、警察やら近所の人に通報されたりしなかろうか。 そんな葛藤をしながらも勇気を振り絞ってトランペットを口に持って行く。 音が出る。 思ったより響く・・・ そんな葛藤をしながら吹いているのだろう。きっと。笑 河川敷で楽器を吹く人にある思いは極めて純粋なものだと思う。でもいろんな葛藤がある。そんなことを勝手に考えるとどうにも少し嬉しくなってし…

  • 「精神的な成長」とは「不感」なのか

    精神的な成長、人間的な成熟みたいなものを考えることがある。 それは「不感」のような状態を想像させる。 何というかどんな物事にも心が動かず、 寛容で俯瞰で物事を見ているような感じ。 また、感情的になることもない。 そんな坊主や仙人のようなものになることこそが、 人間的な成熟なのかと考えてきたし、 今でもそう考えている節がある。 しかし、本当にそうなのかということを最近考えるようになった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ある時読んだ本で、 歴史的な偉人「親鸞」が煩悩まみれだと告白していたことにある。 「親鸞」のような歴史的な聖…

ブログリーダー」を活用して、きなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこさん
ブログタイトル
社畜会社員の『生活』『疲労』改善プロジェクト
フォロー
社畜会社員の『生活』『疲労』改善プロジェクト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用